石窯でマカロン!


f0183914_15355078.jpg


石窯ドームでマカロン!

微調整に時間かかりました…
やっぱりガスよりは焼き色つかなくて良かったけど空洞撲滅に苦戦、、


2日間マカロン焼き続け…という感じで(笑)


◎180度余熱→170度上段で3分(この時点でしっかりピエが出ていなければ延長)→160度下段で7分30秒、
焼きあがったら天板からおろして網の上で冷まします。


ココア生地の場合は、
◎200度予熱→190度上段で3分→170度下段で7分。


こんな感じで落ち着きました。


私のチョコマカロンのレシピは→ こちら



f0183914_15355899.jpg


あんまりキレイにカットできなかったけど、笑
ココア生地以外はガスオーブンで苦戦してたのでとっても嬉しいです♡

しかしめっちゃ作ったので、冷蔵庫がマカロンだらけ・・・



次は、石窯ドームでパンをうまく焼けるように練習だ~(*'▽')




■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。




f0183914_18370966.jpg
↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~




まほさま「うわっ!みずみずしいっ!キノコってみずみずしいからイヤなんだよねー・・・!」





みずみずしいって、褒め言葉だと思うんだけどな・・・




■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27681624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-03-30 15:47 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ