【レシピ】桜メロンパン

f0183914_07512466.jpg



桜のレシピをもう1つ〜。

桜花パウダー を使って、ケーキを…と思ってシフォンケーキを作ってみたのですが、このパウダー、香りをたくさんつけようと思ってたくさん入れたら、酸っぱくて(笑)

桜葉ミンチを入れたシフォンケーキを焼き、桜花パウダーを入れたクリームでデコレーションしましたが、、


ちょっと塩味のシフォンに、酸っぱいクリーム…



…却下、、笑


もっと量を考えて使え、、笑



じゃぁ、塩の代わりに使ってみたらどうだろう?!と、メロンパンにしてみたら、ちゃんと桜が香るメロンパンになりました…♡

あぁ、よかった。。笑



↓レシピはこちら↓




ちょっと、ピンクにしすぎた感じはするけど(>_<)



桜花パウダーのページの紹介文も書かせてもらっています♡

塩に加えて桜塩にするのもオススメ…(⁎˃ᴗ˂⁎)



そういえば桜葉ミンチを、マヨネーズに混ぜて食べると美味しい!…というコメントを見かけて、
それをなっちゃんに話したら「やってみてよ!」と言うので…



やってみたら。笑




「ゆ、ゆかりだ…!!!」(°▽°)


ゆかりの味ーー!!

ごはんの上に乗せて食べたら美味しいかも?!と、思ったのでした。


なにかに醤油かけたらウニの味、とかあったよねー!!と盛り上がりました。笑



でも桜餡にするのが1番です♪






Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg

↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~



「はー、はやくかずちゃんが9さいになればいいのになー。もっとおおきくなったら、やさしくなるよねー。」




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27651257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-03-19 07:53 | パン | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー