幼稚園最後のお弁当、桜ゼリーレシピ

f0183914_18173753.jpg


幼稚園最後のお弁当。

クマかイヌかよく分からんくなってしまいましたが・・・


「ママのつくったミートボールが、かってきたミートボールよりおいしいんだよね~♡」ってまほさまが言うもんだから。
それから、エビフライもいつも喜んでたなぁって思って。
最後は、好きなものばっかりになっちゃったけど。いいよね最後だし。


思えば入園したての頃は、本当に食べないし、好き嫌いも多いし、
「緑の野菜入れられなかったら、お弁当が茶色くなるんだけどどうしよう・・・」って思ってたなぁ。
トマトもいちごも嫌いで、彩りにもおかずにも苦労しました。

ミニトマト程度の大きさのおにぎりを3つ、でも「時間ギリギリでした」なんて言われて、
小学校へ上がるまでに、なんとか人並みに食べられるように・・・と、少しずつお弁当箱を大きくしたり、
嫌いなものに挑戦させよう!と試行錯誤した2年間。

毎日のお弁当は、時に面倒だなと思ったり・・・
そうそう、寝坊しちゃってごはんがなくて(我が家は鍋炊きなのでタイマーセットできない)、パスタにしたり、したこともあったなぁ(笑)

大変だったけど、終わってしまえば寂しいもので・・・
かじゅの時から合わせて4年間、毎日使った小さなお弁当箱達が、もう出番がないのだなと思うと、、
小さかった子ども達もどんどん大きくなって、変わっていってしまうんだなぁ・・・


今では、かじゅよりは少食だけど、でも入園したての頃よりはずっとたくさん食べられるようになったまほさま。
どうしても食べられないものはトマトだけ。(お茶で流し込むww)
給食もとても楽しみにしています。


毎日歩いて通ったおかげで体力もついたし、坂道だらけの登下校も、きっと、大丈夫。



f0183914_18175360.jpg

先日、作らせてもらったコサージュ。
これをつけて、明日、卒園式を見届けてきます。



今日は保護者の座る席を確認したりする練習だったんですが、
担任の先生が話をしながら泣くもんだから(笑)もちろんもらい泣き・・・笑
あぁ、明日もダメだろうなぁ。


f0183914_18252877.jpg

こんな季節に向けて。


春っぽいスイーツ作りました。
サイダーの中に、桜の花の塩漬けを咲かせてみましたが、花が浮いてきちゃって沈んでくれないので、
つまようじで無理やり沈ませたりするひどいレシピですが、見てくださったら嬉しいです。笑

桜花の塩漬け の商品ページの紹介文も書かせてもらっています^^


レシピはこちら↓









Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg

↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~


まほさま「あしたそつえんしたら、もう、ようちえんいけないってこと?」
私「そうだよ。寂しいねぇ」


まほさま「わたし、ちいさいからさー。もし、しょうがっこうダメですっていわれたら、つぎは、ほいくえんにいってみようとおもう」





えーーー。。寂しさは、ないんでしょうか・・・




■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27641950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-16 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachimitsu823 at 2017-03-19 05:28
ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
by hachimitsu823 | 2017-03-15 18:57 | キャラ弁 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー