おもてなしスイーツ

f0183914_22234375.jpg
毎度毎度いちごスイーツばかりですが、あと2か月はしっかりいちごを楽しみたいと思っています。笑

夫の友人一家が初めて遊びに来てくれたので、お茶請けにスイーツをいろいろ作りました。


f0183914_00083711.jpg

初めて来てくださる方は好き嫌いがよく分からないので、とりあえずいろいろ作ってみます。笑
今回は、いちごのムースと、ベイクドチーズケーキと、チョコのロールケーキ。
あとはチョコチップクッキーとスノーボール。

ロールケーキが、なんか太いなと思ったら大きい天板用の分量で作ってしまっていた・・・
巻きにくいはずや~~~
無駄にフワフワする


レシピは→ これ で作りました
<
f0183914_00082648.jpg

好きなものが1つでもあれば、それを食べてもらえたらいいな、くらいに思っていたのですが、
友人ご夫婦もお子さんも、たくさん食べてくれた~~♡ 何にしようと悩みながら作った甲斐がありました。素直に嬉しい。

すごくよく食べてくれるので、お腹は大丈夫か心配になるくらい、笑

実はですねー、来月、このご家族とキャンプに行くことになりまして♡
デイキャンプはするけど、宿泊のキャンプは初めて!というご一家なので、キャンプ雑誌片手に、あれがいる、だの、これがいる、だの話をして・・・キャンプへのテンションを上げていったのであります。

我が家の今年初キャンは今月末の予定でございます

ついにきた、待ってたこのシーズン!!

夫は禁断症状か何かわかりませんが、夜な夜な、知らないおじさんが1人でソロキャンプしている、ただそれだけの動画をYouTubeで見ています・・・
あと、焚火がただ燃えているだけの動画とか見てるんだって・・・なにが楽しいんだろう・・・w








Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg

↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~


通園中、両手をピースして、横向きに歩くまほさま・・・


まほさま「なんのまね でしょーか♡」
私「カニでしょ」
まほさま「ぶー。カニは8ぽんあしでしょ」
私「え、じゃぁなに?」





まほさま「ザリガニ(ドヤ顔)」





私「・・・ザリガニもいっぱい足あるんですけど・・・」





バルタン星人は、二足歩行だけど横歩きじゃないしな。



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27633736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-03-13 19:57 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30