【レシピ】レンジで簡単!桜大福

f0183914_19041729.jpg

ごま油でシフォンケーキを作ったときに「次はいちごアイス大福だー!」と書きましたが、
今回作ったのは桜大福です。
作る作る詐欺・・・
そしてごま油は使っていません。笑


f0183914_19044716.jpg

白餡に、桜葉ミンチを加えて自家製桜餡♡
市販の白餡だから自家製というのも詐欺かw

この桜餡が美味しくて、、もう何回も食べました。
ほんのり塩気があって、桜餅みたいな風味です!
私は白餡300gに対して5gの桜葉ミンチを入れましたがもう少し少なくてもいいかもなぁ~とも。


↓レシピはこちら^^




↓和泉シェフがLiveでマカロンに入れてたやつ・・・♡

f0183914_19051740.jpg

おや?可愛いバナーですね?!笑
自画自賛w



それにしても和泉シェフのマカロンがいろいろカルチャーショックで・・・
イタリアンメレンゲで作ったことないから、あの混ぜ方にまずびっくりして、メレンゲのゆるさにびっくりして、
乾燥しなかったからもう、?!?!?!ってなりました。笑


もう全く違うお菓子な気がしてきたな・・・

シェフもガスオーブンは難しいとおっしゃってた(涙)でも、うまくできる温度と時間を探してみたい!






Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg

↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~


私「あー・・・なんかごはんが固く炊けてる、、水加減間違えたかなぁ・・・」
まほさま「ちゃんと、みなおし、した?」

まほさま「いつもかずちゃんに、みなおししないからまちがえるんだよっていってるじゃん」




う、うん・・・見直ししてない・・・


■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27622388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-03-08 21:11 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30