ワッフルで朝ごはん


f0183914_10155616.jpg

やっと、卒園記念DVD編集がほぼ終わり・・・たぶん。たぶん修正ない。
あとDVD大量焼きするだけ
胸をなでおろす休日の朝。

もう、見すぎて感動もなにもなくなったし無の心で淡々と編集するだけの日々でしたww
最初の20回くらいは毎回目頭が熱くなってたんだけどな~~笑

ジャンルは違えどやはり製菓と同じく、何度も何度も見てたらだんだん粗が気になってきて妥協できなくてやり直す、、
でも最終的には「もういいって!」と夫に止められるww

まぁね、気になりだしたらキリがないしね、、

みんなの、良い思い出になったらいいなぁ・・・ほんと、それだけ。

お別れ会は3/7、あとは当日のプログラム決めて、DVDがちゃんと流れるか確認して、そしたら完了、、
うまくいきますようにうまくいきますように・・・



f0183914_10155071.jpg

なんか、バナナだけじゃ華やかさに欠ける感じがしていちごをプラス。

バナナのには、キャラメルクリームをぐるぐるしてます。

グラニュー糖150gと水大さじ1を鍋に入れてそのままぐつぐつさせて好みのキャラメル色にしたら火をとめて、
生クリーム1パック(別の耐熱容器で沸騰するくらいまで温めておく)をすこーしずつ(飛び散るので少しずつですよ!)
加えて、ゴムベラでよく混ぜたらできあがり。

これをWECKの瓶に入れて冷蔵庫に入れて保存。
ホットケーキにかけたり、焼き菓子に入れたりととっても便利です(*'ω'*)





さて~~天気もいいし今日は掃除だなっ!!




Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~



こういう朝食にすると「レストランごっこ」をはじめる姉妹。


まほさま「あら~♡この、おフランスのワッフル、おいしいわぁ~♡」



私「アメリカンワッフルです




■□はつみ□■


トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27589016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-02-25 10:22 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー