持ち寄りランチパーティ

f0183914_17101909.jpg
久しぶりにシュークリームを作ったので、これとマカロンとクッキーを手土産に
めっちゃんちで後輩Yちゃんと3人、持ち寄りランチパーティ。

うん、粉砂糖を振りかけてる瞬間の写真を撮りたかったんだけど、、[シャッタスピード優先]で撮ったんだけども、、
粉糖の一粒一粒まで撮れなかった。。
やりずぎて、シュークリームが真っ白になるまで何回もやったけど、1番いいのこれでしたwww


f0183914_17101337.jpg
あとベーグルも。
胡麻+チーズ、クリームチーズ、チョコチップ+ココア。

ベーグルは一応レシピもあります → コーヒーと栗のベーグル 違うやつ。w



f0183914_17095856.jpg

いっぱい食べるものあったから、ベーグルまでお腹に入らなかった( *´艸`)

めっちゃんも後輩Yちゃんも器好きなので(とくにYちゃんは陶芸家ですか?ってくらい詳しいww)器話に花が咲き乱れつつ
そしてテーブルの上も、作家さんの可愛いお皿ばかり~~~~
取り皿まで高級な気が・・・そうか~取り皿も、全部揃えずいろんなの出せば素敵なんだなぁ!

そして2人とも料理上手なので(私はパンしか作っていないww)、毎回本当にお腹いっぱいで幸せデス。


f0183914_17100446.jpg

食後に、サイフォン式でコーヒーを淹れてもらったりして!!
すごいよねこれすごいよねどうなんてんのかなぁ~~~~なんでお湯が全部上に上がるのか??

ずっと「???????」みたいな。笑
見てるだけで楽しい!


癒しの時間でした~!



f0183914_17460795.jpg




Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~


まほさま「♪こいをした~の、あなーたーの♪ゆーびのかざり♪ほーほのかおり♪ふーふをこえてゆけ♪」

私「ゆびの、交ざり」だよ

まほさま「ちがうよー、ゆ~びのかざり♪よ♡ ゆびわ、ってことだよ♡」



■□はつみ□■


トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27581591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-02-22 17:43 | パン | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー