プリキュアアラモード!のケーキ

f0183914_20011923.jpg
新しいプリキュアのケーキ。

アニメ作るときの、キャラクターの色付けってどうやってるんだろう。
カチッってクリックしたら自動的に光沢とか、グラデーションとか入るのかなぁ~
エンディングなんて3Dで動くから、キャラも360度自由自在に動かせるんだろうな、

今回のキャラは線は多くないものの、髪に微妙なグラデーションがかかってたり全体にも不自然でない影が絶妙についてて
ここの色入れが難しいなぁという印象・・・
アイカツ!みたいに、服が色とりどり!じゃなくて、キャラによってメインカラーが決まってるからそこはありがたい・・・

いちごのヘタだけ緑なのがちょっと面倒(-_-)笑


今まで、キャラチョコのカラーはこれを使ってたんですが

Wiltonから新しくチョコ用カラーが出たということで・・・
圧倒的に安いし、全部で8色あるし、この頃はそちらを使っています。

f0183914_19575315.jpg

線を引いてから

f0183914_19575916.jpg

色を入れていきます。
グラデーションの部分は、色と色の境界線を筆で混ぜながら、、細いところはコルネで。
チョコが冷たくなってきてから混ぜるとブルームが出たりすることがあるので、温かいうちに・・・

f0183914_19580459.jpg
Wiltonのカラーでよかったのは、真っ赤が作れることと、紫がキレイなこと、かな。

赤は、今まで使ってたこれだと、ホワイトチョコの白と混ざってどうしてもピンクになるので
赤だけこちらを使ってましたが → 色素入りカカオバターフレームレッド
いや~なんせべらぼうに高くて笑っちゃうww

Wiltonのカラーだとちゃんと赤になりました!
100均に、真っ赤なチョコペンあるってキャラチョコ友のマリコ氏が言ってたけど、まだ使ってない・・・


紫も、赤と青混ぜて作るんだけども、「この色~!」って色になかなかならなかったんだよなぁ~
これで解決。良かった~





Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~



まほさま「きょうのばんごはん、ごはんと おみそしると ぞうすい がいいな♡」


私「いろいろ重複してるものがあるよ」



■□はつみ□■


トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27573198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-02-19 20:25 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー