【レシピ】チョコとキャラメルのムース

f0183914_16494775.jpg

バレンタインに作った、キャラメルとチョコのムース、レシピを作ってみました。



ずっと、素人の私がレシピを載せる、その意義ってなんなんだろうって考えていたんですが、
今回のバレンタインで、マカロンやマドレーヌやクッキーを、作りました!ってInstagramに投稿してくださったり
レシピにコメントくださる方が時々いらっしゃって、、
(素敵なブロガーさんやクックパッドで人気の方なんかには遠く及ばないですがそれでも私にとっては貴重でありがたくて、)
それが本当に本当に嬉しくて、レシピ作者としてはまだまだなんですが、とても励みになって、
これからもこうして喜んでもらえたら素敵だなぁと思い、

バレンタイン終わったけどレシピを載せてみました。笑
もう用ないかもしれないけど。笑

これからもよろしくお願いします。笑


安くて良いカップがあったんですよ~♡ → グラスデザートカップ エターニア
これは冬頃から購入していて、「バレンタインに使おう!」と決めていました。笑


レシピはこちら↓





バレンタイン前にマカロン5種類20個ずつ作ったのに、
こうやって乗せたり食べたりあげたりしてたらもう残り3個になってしまった、笑

また焼こうー。
結局、電気オーブンは買わずに今まで通りガスオーブンで焼いています。
Nぽんちで焼かせてもらったんだけど、空洞できるし焼き色つくし、うまくいくのココア生地だけなんだもん!!笑

電気だからうまくいったわけじゃないんだーー(´・ω・`)結局自分で見極めないといけないんだーー(´・ω・`)なんじゃ~~

道具のせいにしないで、まじめにガスと向き合おう・・・。





Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~



「あ~、あせかいたから、からだがネバネバする~~」





■□はつみ□■


トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27561289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-02-15 17:12 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31