【レシピ】ショコラマドレーヌ、と焼き菓子いろいろ

f0183914_21052240.jpg

バレンタイン用に・・・母から大量注文を受けたので、鬼焼きしました♡
チョコかけたココアマドレーヌが私なりに好きな感じにできたので、レシピも書いてみました~
Nぽんも作ってくれるっぽいし~~




レシピはこちら↑↑

f0183914_21053947.jpg

またまた円筒ケースにいれて並べてみたり(これらはしばらく我が家のインテリアと化す、笑)
この前のダブルチョコレートのクッキーと、スノーボール(普通のといちご)、紅茶クッキー、バニラクッキーも。

こういうのが常に家にあって、ちょっとしたときに「あ♡ちょっと待って・・・これ、おすそ分け♡」みたいな感じで、あげられたら女子力高いかなぁと思うんだけど、そういう余裕があんまりない・・・笑
常に新札も何枚かあるといいよなぁと思うけど、それも「常に」は難しい、w

あとこの円筒ケース、クッキー12~13個も入るから、またすぐ生地作らないといけなくて面倒、、笑



f0183914_21055823.jpg
栗のパウンドケーキとレモンピールのパウンドケーキも。
あんまり「H」のシール貼りすぎてウザいかなぁ・・・?笑
現在このデザインしかありません。


f0183914_21053203.jpg



並べてみたり、あれこれ入れてみたり、楽しい♡(早く発送しろ、)






Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~


まほさま「このクッキー、ばあばがバレンタインにあげるの?」
私「そうだよ」
まほさま「ばぁば、こんなにすきなひと いるの?」
私「好きな人じゃなくてもあげるんだよ」
まほさま「え・・・きらいなひと こんなにいるの・・・?」


極端すぎる・・・笑



■□はつみ□■


トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27524487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-02-09 21:26 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ