【レシピ】ダブルチョコレートのクッキー

f0183914_09393574.jpg

チョコチップ入りココアクッキー、ですが。簡単に言うと。笑
ちょっとカッコつけてみた

バレンタインに、簡単にできるお菓子何かない~??ってよく聞かれるので・・・
これなら、特別な型もいらないし、いいかなぁと思って。
「アーモンドパウダーがいるのかぁ~~」って時々ガッカリされますが(スーパーでは少量で高いもんなぁ)
でも、どうしても入れてほしいので、入れてください。笑
代替案もよく聞かれますが、ダメです!笑 アーモンドパウダー買って!!笑

レシピはこちら↓




最近、シルパン買ったのでクッキー焼くのがとっても楽しいです。
みんな、いい!いい!って言うから、そんなにいいんか~?と半信半疑で今更買ってみたら、すごくよかった。笑
早く買えばよかったw
でも、値段が値段なので1枚しか買えない・・・3段焼きできるオーブンだけど、1段ずつ、ちまちま焼きます・・・笑
大きさはいろいろあるので(リンク貼っときながら、私は馬嶋屋菓子道具店で購入しましたw)ご家庭の天板と相談されることをオススメします。

洗うのが、ちょっとめんどくさい・・・
でも、憧れの、裏の網目・・・♡

f0183914_08191850.jpg

この頃気に入ってるラッピング、円筒ケースは10個セットで買ったのでまだまだあります。笑




f0183914_08263774.jpg

毎年、親戚のおばちゃんの誕生日に送っている贈り物、今年の焼き菓子セット。

焼き菓子がいつも家にあるといいなぁ、って思います。




Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~

昨日、入学予定の小学校での、給食試食会がありました。

ものっすごい少食のまほさまが、「ぜんぶたべたー!おいしすぎて♡」と帰ってきて、安心・・・


そして今朝。

私「おはよー」
まほさま「ママ、きゅうしょくたべたのに、あんまりおおきくなってない・・・」
私「え。笑」
まほさま「おかわりしなかったから、だめだったのかも・・・」



入学までに「ぐんっとのびるはず」と信じてやまない彼女ww


「3がつに、ぐんっってのびるかなぁ・・・このままだったらどうしよう」


103cmで入学できるかなぁ~(>▽<)?っていじめすぎたか・・・笑




■□はつみ□■


トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27503046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-02-03 20:48 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31