煮込みメニューでおもてなし(パン・スイーツ部門)

f0183914_17430863.jpg


我が家のおやつ用にシフォンケーキ作りました。
バニラビーンズ入り。
普段あまりケーキ喜ばないけど、シフォンケーキは大好きらしい、娘たち。
安上がりw


この日は朝から久しぶりにTちゃんが来てくれたので、ランチのおもてなし。
なんだかこういうのも久しぶりな気が!

f0183914_17190952.jpg

クロワッサン作った~
悪くはなかったけども、層がもうちょっと細かいのがいいのでリベンジします・・
うーんどうしたらいいんだろう、焼きの温度な気がするけど、見当違いかなぁ(笑)

f0183914_17190283.jpg

手羽先とキャベツのトマト煮込み。
キャベツは丸ごとくし型切りにして、手羽先と一緒に、トマト缶、コンソメ、塩、黒コショウで1時間ほど煮込み。
こういう、大きい鍋でどーんと出す煮込み料理って、豪華に見えるし、好き♡
ポトフとか、ビーフシチューとか、ポークビーンズとか。



f0183914_17185520.jpg

流行りのストーンプレートは、ずっと、買うかどうしようか悩んでたのですが、
お隣のみきちゃんが誕生日にプレゼントしてくれましたっ(≧▽≦)
スタイリッシュだから私にうまく扱えるか心配だったけど、こんな感じなら見劣りしないかな?(*'▽')

白パンはちょっと焼きすぎちゃったー

楽しかった♡


f0183914_17220976.jpg

↑2/1まで、おひとり様2つまでって~!!!
私もチョコレートはいつもこれを使っています。





Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~

私「まほ~、お風呂掃除してきてくれない?」

まほさま「そうしたら、ぎゅってしてくれる?♡」

私「えっ♡そりゃーしてあげるよ(かわいいやつめ・・・♡)」



バタバタ・・・



まほさま「でも、チューはイヤだからね~!!!きたないからー!!!」






■□はつみ□■

第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27495487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-01-31 17:40 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31