チョコレートケーキ(パン・スイーツ部門)


f0183914_14482352.jpg

チョコたら~りしてないチョコレートケーキを作りました。
ふんわりした雰囲気がいいなぁと思って。

グラサージュかけると締まって見えるけど、最近好みが移行中・・・



いや~ケーキがいいんじゃないんですよ、レンズがいいんですよ。(毎回しつこい?w)

f0183914_14481529.jpg
中は5mmのスポンジが6枚。
フルーツは挟まず、チョコクリームを堪能してもらおうと思って・・・

スポンジスライサー補助具 使うと5mmも簡単にスライスできます~っ!


いちごも半分にカットして、へた付きでナチュラルにしてみました。
ラズベリーもブラックベリーもブルーベリーもフレッシュなやつ~♪♪
ブラックベリーってぶどうみたいで美味しいって知らなくて、最近まで食わず嫌いでした



f0183914_14475925.jpg

そして、すみっコぐらしのチョコが乗り
探したけどすみっコぐらしにピントが合ったのが1枚もなかった。笑
今回三脚使わなかったので。。


f0183914_14475430.jpg


メッセージプレートのせて、出来上がり~!
いつも最後にプレート乗せる場所悩む。。。笑


思えばチョコレートクリームのデコレーションしたのも久しぶりだった(*'ω'*)
この頃、焼き菓子が多かった気もするな~

先日のアイシングクッキーこちらのページに掲載してもらいました・・・♡





Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪



~本日のまほさま~


まほさま「ね~かずちゃぁん♡かずちゃんって、おこらないよね♡」
かじゅ「ん?う、うん」
まほさま「ちょっとのことじゃ、おこらないよねやさしいから♡」
かじゅ「・・うん?」
まほさま「おこらないなら、おしえてあげるけど」
かじゅ「何を?」
まほさま「おこらないよね♡」
かじゅ「何のこと?」

まほさま「かずちゃんがつくった、ビーズのネックレス、こわしちゃった♡」

かじゅ「え・・・」

まほさま「おこらないよね♡」

かじゅ「うん・・・まぁ、いいよまた作ればいいし」



私「こら、まほ、謝りなさい






■□はつみ□■

第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27489294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-01-29 15:27 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ