フライング誕生日パーティ

f0183914_18302354.jpg
1日フライングですがお誕生日パーティをしてもらいました~(*'▽')♡♡

Nぽんが誕生日プレゼントに、ケメックス専用のコーヒーフィルターをくれた~!!!
ずっと100均一の普通のフィルター使ってたから写真に入るのが恥ずかしかったんだけど、
これで堂々と撮れますっ(≧◆≦)

今年のケーキは、Grand Classiqueに決めて、食べたいだけ買ってきましたw
私はミルフィーユとショートケーキを食べたけど、どちらもすごく美味しかった、
特にミルフィーユ、クリームがすっご~~~く美味しかったんだけれど、ただのカスタードクリームじゃないみたいだったなぁ。
バタークリームっぽいカスタードクリームというか・・・心なしかキャラメルの味もするような・・・
キャラメル味は、パイ生地からしてたかもしれない・・・
うーん、分からない。これだから素人はいけない。笑

また食べたい~!!って思うようなケーキでした≧▽≦ 幸せ~~!!!





f0183914_20470165.jpg
ディナーは、もう毎年恒例になりました、旦那の手料理。
彼は年に1度この日にだけ、包丁を持ちますw
そして15時から準備を始めていたw

今年のメニューはスキレットでハンバーグ。
それからブルスケッタと、ポタージュスープ(お湯で溶かすやつw)

大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁといろいろ心配でしたが(オーブンの使い方とか、、一概にバターと言っても冷蔵庫には無塩有塩発酵バターまであるし。。w)
とーってもジューシーに仕上がった美味しいハンバーグでした・・・♡
付け合わせのグラッセも良かった。

作ってもらうのはもちろん、献立に悩みながら買い物しなくていいのも、片付けしなくていいのも、
それから「料理作るのって大変だねぇ」と日ごろの私を労ってくれるのも、嬉しい1日なのでした・・・^^


プレゼントはただいま入荷待ち中・・・♪
2月上旬だったから、もうちょっと~。



よい1年にしよう!




Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


f0183914_18370966.jpg







↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪
ばっさり髪を切ったので、プロフィール画像、変えてみちゃいました~!!
前のは、顔色悪かったし・・・w


~本日のまほさま~


「『ジューシー』ってさ、『うしが、ジュー』ってことかな!」



・・・ジューウシー・・・



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27472594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-01-23 21:06 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー