女子会!


f0183914_00150117.jpg


いつもと写真のテイストが違う!

そうです、友人作のスイーツプレートだから٩(*>▽<*)۶



ずっと楽しみにしていたなっちゃんとの女子会2回目が実現♡




なっちゃんはInstagramで出会った友達で、帰省先の義実家から車で30分ほどのところに住んでいるので「会おうよー!」となって初めて会ったのが去年のお正月明け。

全く「初めて会った感じ」がなく、ドライブ&素敵なお店巡りを楽しみました٩(*>▽<*)۶
それから、更に頻繁に連絡を取り合うようになり(ほぼ私が「なっちゃん聞いてよ〜」と泣き言を言う、笑)…
そして今年も会えることに♡

f0183914_00151250.jpg



今年はとにかく喋りたかったというのもあって(笑)、
なっちゃんが可愛いおうちに招待してくれました!!

なっちゃんお手製のランチ(๑´ڡ`๑)

器も、パンのフォルムも、サラダも、ハンバーグに添えられてる野菜までもが可愛い、、



f0183914_00181453.jpg



それで、もちろんだけどどれも美味しかったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ハンバーグ、ジューシーでふわふわだし、パンもふわふわだし、スープも…!!
全部準備してくれたんです、私はなっちゃんが準備してる最中の写真を撮って、それをinstagramに「ごはん待ってます♡」って投稿しながらベラベラ喋ってる間にどんどん出来上がってて、あっという間だったな〜♡なっちゃんすごい。(一応私の方が年上、笑)


出来上がったらまた撮影して、食べて、喋って、、笑



それから、おやつの準備をして。笑



f0183914_00144673.jpg


なっちゃんの作ってくれたスイーツ。
左の、コーヒーのムースと、右側のケーキ、紫のマカロン。
私もちょっと参加…奥のチョコムースと、チョコマカロン。

実家と義実家に滞在してからのなっちゃんち、だったので日持ちするお菓子を持ってきました!


丁寧に旗まで作ってくれてる…涙

とっても嬉しかったよ〜、前々から準備してくれてたんだなぁって…♡

f0183914_00142545.jpg


2人とも撮影好きなので、思う存分撮影会もしました。笑



f0183914_00140642.jpg



こちらは三脚を立てて、なっちゃんのカメラで。
なっちゃんの厳しい指導が入る…

な「右手でフォーク持ったらケーキ隠れるから左手で持ってくれない?」
は「え!…まぁ、そりゃそうだ、そうしようか…!」

な「…もうちょっとさ、美しく持てない?」
は「いや私右利きなんですが!!左で美しくとか無理やん!!」

とかいうやりとりがありーの、TAKE5くらいのショットですかね。笑

でもなかなか美しく持てたのではと自負しております。



光の当たる角度を変えてみたりなんだり撮影を楽しんだ後また喋りながらわりと冷めたコーヒーを飲みつつケーキを3つ、笑


すんごい食べたーーー
お腹が地球みたいに丸くなったーーー


お腹も心も満たされた、ほんとに楽しい時間でした…!
なっちゃんのケーキも美味しかったっ!!
見た目の美しさも然り、ムースの固さやケーキのしっとり感までもがお店みたいで、、
世の中凄い人がいるもんだなぁと思わされたのであります(褒めすぎか、笑)

いやいやほんとに!
幸せだったぁー!

私もあんな可愛いケーキ作りたいな!
それから、おうちもキレイで可愛くて…広島へ戻ったら私も丁寧に暮らそう!と改心もできました。
帰省して怠けすぎました


f0183914_00231449.jpg


☝︎今月もルミ先生のレシピもらわなくっちゃ٩(ˊᗜˋ*)و
それで、また頑張ろう。




Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


cotta プレミアムメンバー
↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~

人生ゲームをしたら、フリーターになって苦労してしまったので以後「わたしがおかねやさんする」と銀行役のみでゲームには参加しない宣言のまほさま



お金の計算できないのに…


証券類の中から1枚ずつ火災保険証券を探すのでその人のターンが終わって順番が1周してもまだ探している…ww





■□はつみ□■
第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27422657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-01-07 09:30 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30