ケーキ作り納め(パン・スイーツ部門)

f0183914_20562647.jpg


今日で年内のケーキ作り納め。
12月に入ってから、ほんとあっという間だった~!
今年もたくさん作らせてもらいました。本当にありがとうございました。



アリエルのケーキを作るときは、だいたいひらひらにしちゃいます。
アリエルが出てきて水しぶきがパシャ・・・!ってなってるイメージで。えっ見えないとか言わないでw

ディズニープリンセスのケーキを作るのは大好きです(*'▽'*)可愛いから!



f0183914_21042556.jpg

ピンクのひらひら21cmのケーキ!
スポンジを2cmの厚さにカットしたら、かなりの重量になりましたw
生クリーム800g、いちご2パック使用。
中のいちごは大きめのさがほのか、飾りのいちごは小ぶりなあまおう。
和泉シェフも、中と外のいちご変えてたから・・・♪

絞りはいつものこちら→バラ口金 で、寝かせて手首を上下に動かしながら息を止めて回転台をまわすと、できます。笑
説明が適当w
f0183914_20563415.jpg

日が沈みかけて撮影したのでちょっと見にくいですが>_<
ジュウオウイーグルのケーキ!
戦隊モノは陰影が多いので筆が必須アイテムです。100均で買ってます


来年もたくさんデコレーションケーキ作れたらいいなぁと願って。
お菓子の作り納めはまだ先であろうと思うのでたぶんブログも更新します。たぶん。たぶん・・・



f0183914_21164957.jpg


普通のおせちを作るか、スイーツおせちを作るか悩み中・・・
だってこれ、めっちゃすごい・・・!!
しかし私の購入した笹の葉が役に立たなさそう・・・!!笑



Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


cotta プレミアムメンバー
↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~


「ママ、ごみきゅうきゅうしゃ、きた?」


■□はつみ□■

第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27399662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2016-12-29 21:20 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー