【レシピ】レモンピール

f0183914_22215599.jpg
毎年作るレモンピール。今年も季節がやってきましたー!
ここは広島、ママ友から県産レモンをたくさんもらえて、恵まれた環境にいるなぁと思います・・・♡



f0183914_22230021.jpg

レモンケーキに入れるもよし、マカロンに入れるもよし♪
パウンドケーキに入れるのが1番好きです。

シフォンケーキに入れたのはイマイチでした。笑 なんでだろ。ケーキが軽いからかな。


冷蔵庫にいつもあるお気に入りのピールのレシピを書きました!
レモンとグラニュー糖があればできるので、国産レモンでぜひ作ってください^^


こちらから↓





Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡クリックすると投票されます。


cotta プレミアムメンバー
↑クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま


園から帰宅後。


「ママ~、だいじなおねがいがあるんだけど」

「何なに?」

「おべんとうのことなんだけど」

「うん」

「ミートボールのよこに、いちごいれないでほしいんだよねー。ミートボールのあじでびっくりしちゃうから」



・・・そ、それはとても大事なお願いですね。。
ごめんねびっくりさせて。笑


■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27293696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2016-12-12 22:36 | レシピ | Trackback

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30