残り物ランチと、軽く自己紹介(笑)


f0183914_2234434.jpg


残り物でおひるごはん、の1枚。
絶賛ハードパン練習中でパンばっかりたくさんある我が家(笑)
でもせっかくパンがあるんだからちょっとまじめにおひるごはん作ろう~~と、
残り物の野菜と残った生クリームでカルボナーラランチ。

生クリーム残るとすぐカルボナーラにする。笑
強力粉があればパスタできるし♪♪


「よ~し、おひるごはん、ちょっと頑張ろうー」って思うか思わないかは、
家が片付いているかどうかと、食材が揃っているかどうかで決まると思う。私の場合。

家は自分の意思で片付けられるけど、十分な食材を常に冷蔵庫にストックしておくのは無理なので
やっぱり残り物野菜でメニューをひらめく!っていうのが大事なんだろうな・・・
この日はちょうどかぼちゃやベーコンやクリームチーズ・・・と使えそうなのがたまたまあったからよかったけど
あとは日々頭を使ってあれこれ考える癖をつけとかないとダメなんだろうな~

・・・って、もう半年くらい言ってる気がする(笑)
一向に成長しないワタクシ!!笑


f0183914_22422352.jpg


もうすぐバレンタインですね~♪♪
これはもうすでに食べちゃった、ハートのマカロンポップ。

今年も楽しみっっ!!!笑
私もいろいろ準備しよ~^^


■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー

最近、ほんっっとによく言われる・・・ブログから伝わる私のイメージって、40代後半の背の高い女性らしい!笑
もっと若者なオーラを出すために、顔文字多用してみようかとか、ハートマークたくさんつけようかとか思ったけど・・・
まぁこれが素の私だしいっかなって思うところもあり・・・


お菓子教室で初めてお会いした方にも「先生、ちっちゃ!!!」って言われたり(笑)

155cmです(小数点以下繰り上げ)。でももっと小さく見られます。
痩せ型、貧乳、胃が弱くて、でも少食ではありません。
チョコレート大好き!食べ過ぎると胃もたれするけどっ!
えーっと他に何かあるかな、性格はサバサバしてると思うけど、小っちゃいことでうじうじ悩むタイプです(笑)
小心者です。ほんわか、優しい雰囲気の女性に憧れます。たぶん一生なれない。笑
ジーパンもよく履くけどスカートが好きです。膝丈もロングも。
ここ数年は白と茶色と青が好きです。

年齢は非公開でいいや~・・・初めて買ったCDは、JUDY AND MARYの「そばかす」です!
ちっちゃいCDだった~!


まぁ・・・私のことどうイメージされても、こうして読んでくださるあなたの存在に励まされています(≧▼≦)
今日もご訪問ありがとうございました♪


■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/23661849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやん at 2015-02-12 21:28 x
背の……高い…女性(笑)
Commented by やよっぴ at 2015-02-15 01:38 x
背が低くて、童顔で、娘と一緒になって騒いでアイシングクッキー割った人ってのは知ってる(笑)
キッチンカウンターからは見えるから大丈夫よ、はっちゃん♪
Commented by chamikoro at 2015-02-15 07:47 x
やよぴーナイス‼︎笑
キレイ系より断然可愛い系♪あと天然。
夜寝る時アザラシになる。え、まさか今も?笑


Commented by hachimitsu823 at 2015-02-19 13:27
□■あやん■□
なんでそこに反応するんよ。笑
別に低くはないからね!普通だからねー!
お返事遅くなってごめん(T_T)
Commented by hachimitsu823 at 2015-02-19 13:29
□■やよ■□
そういうの暴露しなくてもいいけど・・・笑。
でもほんと、みなさんの想像と実物がどんなにかけ離れてるかっていうね!!笑
だからそんなに小さくないしあなたも変わらんでしょ(-_-)
Commented by hachimitsu823 at 2015-02-19 13:30
□■ちゃみ■□
あのですね、現代にはストレートパーマという素晴らしい技術があるので私はもうアザラシを卒業したんですよ。笑
あのころはほんと苦労したわー!!だいぶいじられたし。。笑
Commented by gure at 2015-02-20 12:05 x
面白おかしく記事読ませてもらいました。。笑

はっちゃん、文章から受ける印象、大人っぽい。

けど、実際に会ってみると、大人っぽい部分もあるけど、ちょこっと抜けた部分もちゃんとあるのね。笑 って感じ。笑(よい意味で)

私の中では…あんま童顔とかそういうイメージ無いなぁ。。
どちらかといえば、きっちりしてて(性格なんだろうけど)大人っぽい部分のが私は多く見えるけどw

背は私とあまり変わらないからか、特に小さいと思ったことはナシw

と、ちょっと久々に出てきて反応してみた。笑
Commented by hachimitsu823 at 2015-02-20 21:01
□■ぐれさん■□
ぐれさん!(*^^*)ありがとうございます〜(笑)
ええ、えぇ、その通りだと思います!笑
真面目ぶってあれこれ書いてるからなのかな〜(*^m^*)仲良くしてもらえたらなんでもいいんですけど♪(笑)
ぐれさんも大きくないですもんね!でも小さくはないはず!

ん〜でももうちょっと親しみをもってほしいような気もするので文体を崩してみようか…結局何も変えない気がするけど…笑
by hachimitsu823 | 2015-02-11 23:02 | おうちカフェ | Trackback | Comments(8)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30