久しぶりにカンパーニュ

f0183914_215634100.jpg


ランチの時に、どーんとテーブルに並べたいなと思って焼いたカンパーニュ。
まずますの出来、といったところ・・・均等に開くのは至難の業なのかな~・・・
奥側が火力が強いことが分かっているから、それを見越した成形?笑

ん~~難しいぞ・・・

カンパーニュの見た目も好きだけど、食感はバゲットのほうが好きなので・・・
バゲットもどーんと並べられるくらいかっこいいやつ焼きたい。。

f0183914_21593952.jpg


そんな日のランチ。

・温野菜と鶏ハムのサラダ
・サーモンとアボカドのタルタル
・かぼちゃのスープ
・カンパーニュ
・自家製たまねぎドレッシング


温野菜(里芋、ごぼう、れんこん)はローストバッグに入れてレンジでチン!
初めて使ってみたんだけどなかなか良かった!
お肉もやってみよ~♪♪


わいわい言いながら食べるランチ、食後のコーヒー、やっぱり幸せでした♪♪


* * * * *


f0183914_2261934.jpg



焼き菓子の詰合せ。



■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー


今日は小学校の入学説明会でした。
もう、あと2か月なんだな~~~。

入学前に(と言ってもちょっと早いけど)伸びまくってた髪を切ったかじゅ。
なんだかお姉さんらしくなった気が。

まほちゃんも切る?と聞くと

「まほちゃんは、おおきくなったらアナになるから、きらない」

・・・三つ編みできないと、アナになれないもんね・・・笑

アナになるために、スプーンをやめて箸を持つようにし(アナはナイフとフォークだと思うけどまぁ置いといて)
2日に1度のペースでお気に入りのワンピース(かなり薄手)をお召しになるまほさま・・・

なんでもいいんだけどね!
アナになれないよって言うとごはんも頑張って食べるし。笑
しばらく憧れていて頂きたい。


■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/23638428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2015-02-05 22:20 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー