マカロンできた~

f0183914_16382324.jpg


ガスオーブンに変えてから、挑戦していなかったマカロン。
なんとなく、作ってみようかな・・・と思ってやってみたらやっぱり失敗(笑)
ビリビリひび割れる(>_<)

ガスオーブンの良いところ「水蒸気」がマカロンにとっては良くなくて、ひび割れの原因だとか。。

レシピを変えて、上火調整もして、やっと納得の出来上がり~!

失敗作は、姉妹が大喜びでおやつに食べてくれています(笑)



2月のカレンダーにしてみました~

f0183914_2056428.jpg


マカロン・・・毎回この出来ではないかもしれないという不安もありますが(笑)
いつでもうまく焼けるように準備していたいものです!



f0183914_1721749.jpg



親友Yの誕生日に、ささやかながら贈り物~。

マカロン入れられてよかった(*^_^*)


■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー

家族でインフルエンザにかかってますorz
かじゅのみ、元気。
この元気なのが、親孝行なのかはたまた迷惑か・・・(笑)
しんどいから寝ていたいのに「つまんない、つまんない」と文句ばかり・・・

申し訳ない!!けど寝かせてほしい~~~(>_<)

今日は私が微熱ほどまで下がり、元気になってきました~!!
最近の薬は、すごいですね~!

■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/18514248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよっぴ at 2013-02-02 07:27 x
素敵なプレゼントありがとう!!
いつもいつも可愛くておいしい焼き菓子に本当に癒されてるよ(涙)
これでまた毎日頑張れる(≡^∇^≡)

そうそう、旦那は仕事から帰ってくるなり「パウンドケーキもうないん?(←一切れだけあげた)」だって・・・
これ以上とられてたまるもんか!!!
ってことで旦那が仕事の日に全部頂きました♪
ごちそうさまでした(*≧∀≦*)
Commented by cocorin at 2013-02-02 20:59 x
大丈夫デスか?インフルエンザ。
コッチもジワジワと押し寄せているので、注意をしているところです。

おっ。2月のカレンダーはマカロンだーって思ってコメントしました。
美味しそうな出来栄えで、納得出来たらオーブンの前でガッツポーズですよねっ(笑。
ギフトのラッピングも素敵です。
お身体お大事にしてください。
Commented by hachimitsu823 at 2013-02-03 01:45
□■やよ■□
疲れてるときは甘いものって言うしね〜(笑)
旦那さんにも差し入れせんといけんかね(*^皿^*)
ほんのちょっとだったのに…そんなに喜んでくれて嬉しいよ〜☆
近かったらもっとお裾分けできるのにねぇ(>_<)
また近々誕生日祝いしようぜ〜(笑)
Commented by hachimitsu823 at 2013-02-03 01:54
□■cocorinさん■□
もう熱も下がって、大丈夫みたいです!
何年もインフルエンザかかってなかったので知らなかったんですが最近はタミフルばっかりじゃないんですね〜!
1回吸ったらもうそれきりでOKの吸引薬なんて近代的なもの知りませんでした!(笑)

マカロン、まさにガッツポーズでした〜!(笑)
ほんと、挑戦する気も起こらないほどのものしかできてなかったので…(笑)
これが当たり前になるといいんですが…(^_^;)
Commented by やよっぴ at 2013-02-03 06:56 x
リレンザ使ったのね。
私はまだ使ったことも見たこともない~。

それより(笑)
コレクルランキング2位おめでと~(*≧∀≦*)
Commented by なおち at 2013-02-04 14:20 x
はつみさん♪
今月も頂きました(*^_^*)
そしてコレクルのランキングすごーい❤
こらからも応援してますね!!
Commented by hachimitsu823 at 2013-02-05 10:42
□■やよ■□
そんな名前だったかな~??
よく覚えてないけど、むせそうになるのを我慢したよ!笑

ランキングありがとう~!!
こればっかりは本当に、みなさんのおかげだと思う!!
これからも頑張ります!応援よろしく!!笑
Commented by hachimitsu823 at 2013-02-05 10:44
□■なおちさん■□
ありがとうございます~!!
作るたびどんどん自信がなくなるカレンダー・・・笑
嬉しいです☆
そしてランキング・・・私も信じられませんでした~!!
いつも応援してくださってありがとうございます!
これからも頑張ります~!!
by hachimitsu823 | 2013-01-31 20:51 | その他お菓子 | Trackback | Comments(8)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31