トリコのケーキ

f0183914_181085.jpg


Mちゃんの息子くんのお誕生日に、トリコのケーキを作った。

大人数のパーティをご所望ということで、またまた我が家も参加させていただいたので
パーティらしいケーキを作らねば!と、2段に!

f0183914_1813249.jpg


トリコは2回くらいしか見たことないけど・・・(笑)
美味しそうな感じですよね~~

小松シェフにマカロン持たせてみたり~

一応、ロゴも息子くんの名前に^^


f0183914_18154092.jpg


トリコらしく、ゴージャスにフルーツてんこ盛りの予定だったけど
あまり乗らず・・・(^^;)
メロンもほとんど乗らなかった・・・



Mちゃんがトリコのオープニングテーマをかけて、
うぉ~うぉ~と登場したケーキ(笑)

喜んでくれて、私も嬉しかったです。

純粋な子どもが、目をキラキラさせてろうそくを吹き消すのを見て、
そんな小さい頃からの付き合いじゃないんだけど
大きくなったなぁとか、それでもやっぱり無邪気だなぁとか、
いろんな想いが交錯して感動してしまった(笑)

いや~~

いつもケーキを作るときには思うけど、
誰かのお祝いにこういう形で参加させてもらえるのって本当に幸せ。

満面の笑みの写メなんていただくと、それだけで泣きそうです(笑)

主役や、主役を喜ばせたいと思う人たちの力になれるのがすごく嬉しい。
だからもっともっと、「おぉ~~!!!」ってなる、美しいケーキを目指したい!


精進しよう!

■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー

今日も来てくださってありがとうございます。

■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/18471649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocorin at 2013-01-29 04:20 x
わぁ…やっぱり はつみさんはすごいなぁ。
ただ、ぜんぜん日本のアニメが分かってないので…どんなキャラクターの人なのか??って感じで ごめんなさい(汗。
でも、こんなに素敵なケーキを頂けるのって、子供心に嬉しくって大人になっても忘れることはないんじゃないのでしょうか?
はつみさんのたくさんの愛情が溢れている感じがします。
これらも素敵なケーキ…楽しみにしています。
Commented by hachimitsu823 at 2013-01-29 10:48
□■cocorinさん■□
いえいえ、、恐縮です!(>_<)
トリコさんは美食家で、世界中の美味しいものを探して旅をする感じの内容でした(違ったらごめんなさい、、笑)
誕生日パーティをするのに、私たちの名前を挙げてくれたのもとても嬉しかったし、ケーキなんて気持ち程度ですが・・・
呼んでよかった!と思ってもらえてたらいいなと思います^^
またケーキを作る機会があれば気合いを入れますっ!!笑
楽しみにしてくださって嬉しいです(*^_^*)
Commented by haru at 2013-01-30 21:23 x
こんばんは~^^
やっぱりさすがです、はつみさん☆

2段ケーキ売り物みたい!おいしそ~^^
マカロンもさすがですね~><
私はこないだ久しぶりにマカロンを作ったのですが、なんだかねっちょりマカロンでした・・・泣

遅くなりましたが誕生日おめでとうごさいました^^*
ルクルーゼのお鍋もらったんですね!
私はクリスマスプレゼントですが、彼氏からもらいました!
偶然で、びっくり^^
何色ですか~???

私は22せんちのピンク色のお鍋です♪
Commented by hachimitsu823 at 2013-01-31 16:24
□■haruちゃん■□
ありがとう~^^
売り物だなんて~、嬉しいよ!
マカロンは今回、ガスオーブンで初の成功だったの~!!
焼き加減、なかなか難しくて私も失敗ばかり(T_T)
失敗作を娘達が喜んでおやつにしていました(笑)
毎回安定した出来になるといいんだけど・・・
頑張ろうね~!!

haruちゃんもルクルーゼもらったんだ~!!
私は20cmの、デューンっていう色にしたよ!ベージュみたいな、クリーム色!
ピンクも悩んだ~!!!可愛いもんね^^
22cmだと、これから家族が増えても大丈夫だね~!!
by hachimitsu823 | 2013-01-28 18:45 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31