詰め合わせの贈り物

f0183914_22202910.jpg


しっとりショコラマドレーヌに、チョコかけ~
チョコレート美味しい♪


子どもの頃から、クリスマスにこどもの日にと、プレゼントをくれていた親戚のおばちゃんの誕生日に。

あの頃、都会から届くプレゼントは本当に輝いて見えた。
家の前に宅配便のトラックが停まっているとどれだけワクワクしたことか。笑

おばちゃんはいつも何がほしいか電話をくれ、
コートやブーツといった、ちょっと背伸びしたアイテムをねだったものだった。
田舎の小学生には、具体的に「こういうブーツ」という希望はない、というか
ブーツ自体、そんなに見たこともなかったので、
そこは洗練されたおばちゃんのセンスに完全に任せては期待に胸を高鳴らせた(笑)

もちろん届いたものはとても素敵に見えたし、「都会で購入された」というだけでもうモデルにでもなった気分だった。笑

そしていつも一緒に入っていた、同じく都会のスイーツ達。
あの頃、おばちゃんから届くプレゼントでしか、あんなパティスリーのクッキーやチョコレートは食べたことがなかったような気がするし・・・本当に嬉しかった。


あの頃のお礼・・・と言ってはお粗末だけど、
最近は、私も手作りのお菓子を誕生日に贈るようになった。


f0183914_182521.jpg



無事、届いたよという電話をもらった。

で、「はっちゃんの誕生日には何を贈ろうか?」と。。笑



結局、また貰っちゃう私。笑

この歳になってもなお、楽しみをくれるおばちゃん。
ありがとう。

誕生日近いから、催促する感じになっちゃうのが申し訳ない。(^^;)
私の焼き菓子なんてほんと、ちょっとだし・・・笑

まぁ、気持ち、気持ち。。笑


いつか、もっとお料理上手になって、おもてなしできたらいいのにな~と思う。


■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー


久しぶりに焼き菓子詰合せて楽しかった~~


■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/18370644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよっぴ at 2013-01-22 19:02 x
運動会とか来てたあのおばちゃんかしら?
読んでて何だかほっこりしたよ(*´ω`*)
大人になると改めてありがたかったなって思うよね。
おばちゃんにとっては買ったものよりはっちゃんの手作りの方が嬉しいと思うよ☆
Commented by cocorin at 2013-01-22 20:49 x
こんにちわ。
思いやりって大事ですね。
はつみさんがこんなに素敵な人になったのは、都会のおばさまの存在も大きいのかも…??
でも、お菓子…届いた時は嬉しかっただろうなぁ。
いつかは…カフェをオープンして、もてなしてあげられたら最高でしょうね。
…でも、都会に憧れた気持ち…すっごく共感できました。
Commented by haru at 2013-01-22 23:10 x
はつみさん、こんばんは~^^
それと、お久しぶりです。
haruiro kitchenのharuです☆

コメントはできていませんでしたが、ちゃんとこちらのブログ拝見していましたぁ^^

おいしそうな焼き菓子たち・・・♪
いつみてもうっとり!!
パウンドケーキは何味ですか~???^^

また遊びに来ます☆
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-23 08:37
お久しぶりです^^
今年から少しずつまた更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いします♪
またお邪魔します^^
Commented by hachimitsu823 at 2013-01-23 14:58
□■やよ■□
あ、あれは「お姉ちゃん」だね~~笑
おばちゃんは、お母さんの従姉妹で、大阪に住んでたから小学校4年生か5年生の頃初めて会ったの~(赤ちゃんの頃には会ったことあるみたいで写真はあるけど覚えてなかった^^;)
血のつながりも遠いし住んでるところも遠いのに、こうして今でも可愛がってもらえるのがすごく幸せだと思う!
お母さんとおばちゃんが仲良かったのもあると思うけど。
あの頃は、もちろん有難いとは思うけどそこまでピンと来てなかったというか・・・大人になって考えてみたら、イベント毎に私たち兄弟に毎回贈り物するって本当に大変なことと思うんよね。。
ちょっとずつでも、感謝の気持ちを形にしたいなぁと思う^^
Commented by hachimitsu823 at 2013-01-23 15:04
□■cocorinさん■□
まぁ!素敵だなんて!!笑
私はまだまだ子供のひよっこです~(^皿^)
でも確かに!言われてみれば、子どもの頃体験した「贈り物」の中ではおばちゃんからのプレゼントが1番大きい存在で、貰って嬉しい気持ちとか、ラッピングを開けるときのドキドキとか、鮮明に覚えているからこそ、私も贈り物上手になりたいと強く思うのかもしれません!
そういう幸せな経験が、今を作ってくれているんですね!^^
それも感謝しなくちゃ~!!
いつかカフェをオープンして、おもてなしできたら・・・!
最高でしょうね~!!(*^_^*)
本当に、いつか実現させたいです~!
Commented by hachimitsu823 at 2013-01-23 15:06
□■haruちゃん■□
ありがとう~!!^^
ブログ覗いてくれてたのね!嬉しい~☆
私も、ちら見していました・・・笑
こちらこそ、コメントせずにごめんね!
パウンドケーキは、バニラビーンズを入れたのを作ったよ~!
シンプルなのが、最近気に入ってる(*^_^*)
また、haruちゃんともお菓子交換できたらいいな~☆
Commented by hachimitsu823 at 2013-01-23 15:08
□■shiawaseno-taneさん■□
更新再開されたのですね~!!
嬉しいです。早速お邪魔しに行きますね!
shiawaseno-taneさんの、ほんわか優しい雰囲気のブログ大好きです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
by hachimitsu823 | 2013-01-22 18:19 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(8)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31