健康野菜

f0183914_921477.jpg


学生時代の後輩が、ご実家から送られてきたというお野菜をくれた。
ご両親が趣味で育てていらっしゃるらしく・・・
里芋、大根、さつまいも、水菜、ほうれん草、ねぎ、ピーマン。

嬉しい~~こんなにたくさん頂いた。
この嬉しさを料理に反映できたらいいんだけど・・・笑

新鮮な野菜をもらうと、健康的な生活をしたくなる。
早寝早起き、朝ごはんからたっぷり野菜を食べて、しっかり掃除をして・・・

でもいつも思うばかりだなー。朝ごはんってどうも、凝れない。
時間がない、のかな。じゃぁ早起きすればいいのだ。笑
早く起きられない。。早く寝ればいいのだ!
早く寝れらない。。子供たちが寝静まってから、やりたいことが山ほどある。笑

私、どうしたらいいのかな~~笑



f0183914_9291120.jpg



そのお野菜をくれた後輩が、1か月ほど前に2人目の女の子を出産したので、
お祝いの気持ちを込めてスタイを作った。

左右対称じゃないし・・・歪んだりしてるけど・・・(>_<)
めいっぱいの気持ちだー!!

苦手だけど、布合わせたりデザイン考えたりするのが大好き。


■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー

今日も来てくださってありがとうございます。

■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/18139641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよっぴ at 2012-11-07 21:59 x
おいしそうな野菜(*ノ▽ノ)
しかもお家で作ったのに形もきれいじゃない?!
うらやましいなぁ♪

私もコレステロール高い旦那のために健康食にしなきゃいけないんだろうけど、、、つい手抜き料理したりインスタント使ったりしちゃう↓↓
最近はとりあえず魚中心にしてるくらいかな(汗)
他にもしなきゃいけないこと、やりたいこと、
たくさんあるから困るよね。けどお互い家族のために健康生活目指して頑張ろう!
Commented by hachimitsu823 at 2012-11-09 09:21
□■やよ■□
そうなんよ!私も、美しさにびっくり~!!
それで思わず写真を撮ってしまった!!^^
こんなのおうちで採れたら、こんな幸せなことないよね!!

そりゃ、毎日の育児もあるのにさ、常に料理頑張ったりとか、できんよ~(>_<)子どもがだいぶ大きくなってからなら、余裕もあるかもしれん!
魚中心でも偉い~!魚高いから、ほんと食べてない。。
ちょっとずつね!頑張ろうね~!!
by hachimitsu823 | 2012-11-06 09:35 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ