ランチ&ピクニック

f0183914_22194092.jpg


コブサラダとキッシュでランチ。
コブサラダって切って並べるだけなのに色とりどりでテーブルがパッと華やかになるんだな!
冷蔵庫にある好きな野菜や肉でいいってとこも魅力♪
リーフレタスを敷いて、大きさをそろえた具材を並べるだけ!
ソースは、マヨネーズとケチャップを2:1、オリーブオイル、レモン汁、黒こしょう少々。

我が家の姉妹はアボカドを食べない。。
エビばっかり食べたがる。笑
私も、アボカドの美味しさをここ数年で理解したところだから、子ども向きではないのかもなぁ~
だけど無性に食べたくなるから、入れちゃう!!笑


f0183914_2230277.jpg



豪快に混ぜて取り分け~
オニオンスープは「あめ色になるまで炒める」の、あめ色がちょっと足らなかったか・・・
でも甘さは出てた。


* * * * *


f0183914_22312016.jpg



随分涼しくなってきたので、かじゅリクエストのそぼろ弁当でピクニックもした~

来年から幼稚園に通いだしたら毎日お弁当だって。
大変そうだ~、自由に朝寝坊できるのは今だけだ(-_-;)
でもそれが楽しみでもある。
毎日お弁当作って、帰ってきたら幼稚園であったこと聞いて。
今よりうまくコミュニケーションが取れそうな気がする。

かじゅは特に実感もないみたいだけど・・・
私は、楽しみ。笑


でもまだあと半年ある・・・長い・・・(^^;)


■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー

この気温差で姉妹がやられました。。
病院嫌いのかじゅ、でも薬は大好き。笑

「かずちゃんのおくすり?!わーい!!ばんざーい!!」と薬局で叫んだので母は恥ずかしかったよ。。笑



■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/18007342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよっぴ at 2012-09-26 23:05 x
かじゅちゃん、、、かわいすぎ(笑)
体調微妙でへこみながらブログ見たのに、かじゅちゃんのその時の姿が想像できちゃって笑いが止まりません(笑)ありがとう(笑)

きれいなサラダだね!
並べてるのもきれいだし、混ぜてもきれい♪
コブサラダのコブって何?
Commented by hachimitsu823 at 2012-09-27 08:21
□■やよ■□
体調悪い人ばっかりなのに、「ばんざい」はないだろと…(笑)
コブサラダは、私も気になって調べたんよ(笑)「コブ」という名前のシェフが考えたからコブサラダなんて!
決して昆布ダシが入ってるからではないよ(笑)
by hachimitsu823 | 2012-09-26 22:44 | お弁当&ランチ | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ