出産祝い!と通園グッズ

f0183914_1135258.jpg


親友Yが無事長男出産!!
で、会いに行ってきた(*^_^*)

母児同室じゃないから長男くんを見れたのは一瞬だったけど、
すーーーっごく小さくて(それでも3000gあるんだけど)可愛かったぁ~~~

家に帰って目に入ったまほさまの顏のでかいことでかいこと。笑


Yさまご所望のパウンドケーキ。なんか赤いの映りこんでてごめんなさいorz


f0183914_11382795.jpg



男の子だけど、可愛いナチュラル系の服を着せたい(T_T)と言ってたので(笑)
お祝いにナチュラル系スタイを作った。
私もこういう感じが好きだな~。
大丈夫、最近は男の子の服もめっちゃ可愛いぞ!!
チェックのシャツとか、いいよね~^^

一緒に、子ども服屋巡りできたらいいのに!
かじゅもどんどん大きくなるので春物がいるわ~(>_<)


近頃、裁縫漬けの毎日です。
「漬け」とは言っても、私縫うのものすごくノロいので・・・
時間かかってるわりに全然できてませんが・・・

f0183914_1143364.jpg


まほさまの通園バッグ。
まだ入園決定してないけど、とりあえず準備しとかねば。。

f0183914_11434936.jpg


連絡ノート入れ。

f0183914_11441884.jpg


かじゅのシューズ袋。

ついにこの4月から年少さん!
制服で登園になるし、必要物品も増える・・・
まだまだ裁縫の日々は続く・・・けど、手作りするとすごく喜んでくれる^^

頑張ろ~♪



* * * * *

おまけ♪


f0183914_11463990.jpg



旦那さまからのホワイトデー(*´艸`)
花束、とっても嬉しいです☆



■□ランキング参加中□■
honey+Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。

cotta プレミアムメンバー

そろそろ本格的に暖かくなってきそうですね~♪

■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/17307462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっか at 2012-03-15 08:36 x
新生児って、とびっきり小さく感じますよね。
可愛くてしかたない♪
5月あたりから、友達が出産ラッシュなので楽しみです。

通園バッグ可愛い~☆
ママとか先生のハートをがっつり掴みそう!
息子のお手提げは、裏地が水色に白のドット。
家にある布で、これぐらいしか男子風なのがなくて…あと、少し可愛らしくという母の希望。笑
連絡袋とかシューズ袋、はつみさん器用だな☆

旦那様からのお返し、私の理想です!
うちは、ジャイアントコーンのアイス1個が転がってきました…
さすがにいじけました。
Commented by やよっぴ at 2012-03-16 07:32 x
きゃ~旦那様からのプレゼント素敵(゜∇゜)
チョコレートもおしゃれ☆

けど私がはっちゃんにもらったプレゼントの方がいいも~ん♪
なんちゃって♪
スタイも服もケーキも本当にありがとう(≧∇≦)
実家帰って改めて広げてニヤニヤしております(笑)
Commented by hachimitsu823 at 2012-03-19 00:58
□■ゆっかさん■□
お返事遅くなってごめんなさい!

ほんと、新生児のあの小ささといったら…☆あの手と爪を見るたび、神秘を感じずにはいられません(笑)楽しみですね!(*^^*)

ゆっかさんも作られてるんですねー!水色に白のドット、可愛いです☆私も好きな感じかも〜!
ナチュラル系男子になってもらいましょう(笑)

ジャイアントコーン、笑っちゃいました…(笑)いえいえ、私も去年の花束はかなりしつこく催促してもらったものですし(笑)いやでもゆっかさんの旦那さまユーモアに溢れてます!(笑)
Commented by hachimitsu823 at 2012-03-19 01:00
□■やよ■□
元気にやってるか〜?!
まだ、スタイも服も大きいやろうけど、すぐ大きくなるやろうね!
楽しみ(*^^*)
またいろいろ作りたいなー♪これからヒマになるし…(笑)
by hachimitsu823 | 2012-03-14 11:49 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー