神戸旅行

f0183914_21274339.jpg


先日、1泊旅行へ行ってまいりました。

新幹線や電車だと大変だしやっぱり車で行きたかったので、
あまり遠すぎず、子供達も私たちも楽しめる場所をいろいろ探して・・・

神戸へ(*^_^*)

IKEAにも行ってみたかったし、六甲山はいろいろ楽しそうだし、
神戸はオシャレだからきっと雑貨屋さんもたくさんある!!


f0183914_21315762.jpg



まずは六甲山へ。
紫陽花が山ほど咲いてた。

f0183914_21324216.jpg


羊と戯れてみたり。


1人ではしゃいでたら放し飼いにされてる羊が近づいてきて

「メー」と鳴かれて驚いて「ぎゃーーー!!」と号泣しながら必死の形相で逃げてくるかじゅに、夫婦で爆笑。笑

「めーってゆったーーーー(T□T)」

あービデオ撮ればよかった~~。
旅行中、ことあるごとにその話で思い出し笑いの私たち。笑


f0183914_21362650.jpg


ケーブルカーに乗ったり。

鉄道関係の会社に勤めている旦那。
駆動システムに興味津々、テンション高め。笑


f0183914_21375682.jpg


とっても涼しくって、かじゅも楽しそうだった^^



有馬温泉の旅館も、平日で空いているからとお部屋のランクを上げてくださったり、
「子連れで大変でしょう」とお部屋食に変更してくださったり
お布団も多く敷いてくださったりと、それはそれは暖かいおもてなしをしてくださり、
お食事もとっても美味しくて、
「こんな贅沢していいんかね~(>▽<)」と幸せでした。

露天風呂を気に入ったかじゅ、何度往復したことか。。笑





2日目は、IKEAをうろうろした後、雑貨屋さんへ。

完全、私のためのスケジュール。笑
申し訳ありませぇんm(__)m
でも、あいにくの雨で、、しかもかじゅがいろいろ触ろうとするし、、
全然見れなかった!!!(T□T)


1日目も、↑こうやって書くととっても楽しい旅のように思えますが、
私、何十回叱ったことか。。(笑)


まぁ、3歳の子にお行儀良く、を求めるのは無理って多少は覚悟してましたが。。^^;



でもでも、3軒行けた♪



まずは、DE LA NATURE
雨なので写真も暗いですが。。

f0183914_2153972.jpg



可愛すぎる外観。
私もお店やるならこんなのがいい。




そして、DE LA NATUREへ行く途中で見つけた、

einshop

f0183914_21562212.jpg



雑貨や布がたくさんありました。

子供の雑貨もたくさんあったので、かじゅも楽しそうだった^^


f0183914_21591262.jpg




しかし、この2軒で私は何も買えず。。
もう、あっちこっち触ってはしゃぐかじゅの手を握っているので精いっぱい。
それぞれ5分足らずの滞在(笑)


このままじゃ悲しくなりそうだったので、
雨のため、車で待ってもらってたまほさまとかじゅを交代。笑

まほさまも私がいなくて大泣きして、旦那も大変だったらしい。。^^;ごめんね。。

抱っこ紐にまほさまをセットして3軒目に出陣!

お菓子交換友、KEIKOさんに教えてもらった雑貨屋さん。


Shooby Dooby


f0183914_2241682.jpg


大ヒットーーーーーーー!!!


f0183914_2243788.jpg


KEIKOさんに教えてもらってて、ほんとに良かった(T-T)
可愛すぎるー。

お店の中をぐるぐる何周もまわる。笑

お土産も買えたし、一安心!

f0183914_2212096.jpg


こんなに可愛いラッピング!大大満足!
KEIKOさん本当にありがとう。。あなたのおかげで、私、2日目楽しめました。笑

やっぱり神戸はおしゃれだな♪♪



Shooby Doobyで、カフェのドリンクチケットを頂いたので、子ども達と休憩。

Cafe Mamounia

f0183914_2282443.jpg


↑かじゅ、楽しそうでしょ。。寝たふり。。笑

f0183914_22113340.jpg


シフォンシトロンを頂きました。



この間に旦那さんは楽器屋を覗いてきたご様子。


夕方には雨も止んで、広島への帰路につきました。



うふふ~疲れたけど、とっても楽しかったです。
大変だったことも、良い思い出^^

近畿地方って素敵なところが多いから、また将来、旦那とゆっくり行けたらいいな~





■□ランキング参加中□■
honey*Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。







今日も来てくださってありがとうございます。

■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/16269429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよっぴ at 2011-07-14 15:00 x
おかえり~(-^〇^-)
いいなぁ~私学生の時に超貧乏旅行で一度行ったきりだよ。
DE LA~って雑貨屋さん可愛いね!!私もそういう外観のお店好き☆
イタリアにもそんなお店たくさんあったけど外から見てばかりだったし・・・うぅとにかく羨ましい!!
はっちゃんとも久しぶりに旅行行きたいなぁ♪
Commented by みゆき at 2011-07-15 00:33 x
いいね〜1泊で色んなとこ行けたね!!雑貨屋めぐり素敵♪(≧∇≦/私も神戸には行きたい布屋とボタン屋が…もうゆめの街だわ☆
Commented by KEIKO at 2011-07-16 14:07 x
神戸旅行、満喫ですね~☆
それにしても神戸は大阪から近いし、子供が出来てから全く行くことがなかったのですが、こうやってはつみさんの旅行を見ていると子連れでも全然楽しめそうですね♪

特に六甲牧場は行ったことないのでケーブルカー乗って連れていってあげたくなりました☆

有馬でも素敵なおもてなしをうけて良かったですね♪
旅行するにあたって、宿泊する場所でのおもてなしや料理や接客って私の中で重要なので…笑

素敵な旅館の方々だな~☆

次回はぜひ大阪までお立ち寄りくださーい!
そしたら絶対会いましょう☆
Commented by hachimitsu823 at 2011-07-18 22:39
□■やよぴ■□
カフェもたくさんあったし、おしゃれな街だったよぉ~
DE LA NATUREものすごい可愛いよね~!!
でも、布やボタンやかばんが多くて、私はちょっと違う感じだったなな~。外観にときめいて期待して行ったので、寂しかった(T-T)

イタリアの雑貨~~!!!
それ超行ってみたいわ。
いつか行こう。笑
Commented by hachimitsu823 at 2011-07-18 22:40
□■みゆきさん■□
布屋とボタン屋!!
わぁ~~聞いていけばよかった!!
しかし使い道ないな(^^;)
でもボタン屋気になる!!
Commented by hachimitsu823 at 2011-07-18 22:43
□■KEIKOさま■□
わぁ~KEIKOさまぁ~~あなたのおかげでございますぅ~
子連れでも、とっても楽しかったですよ☆
しかし、ものすごい疲れてその後しばらく何もする気になれなかったのでご注意を。。笑
お宿は、口コミを見て決めましたが、やっぱり評価良いだけのことはあるなぁ~と、、私も満点の口コミつけなきゃ!笑

もう少し子供達が大きくなったらテーマパークも楽しめるだろうから、その頃ぜひ大阪に行きます!!!
お茶しましょうねぇぇぇ!!その頃まで仲良くしててくださいね!!!!笑
by hachimitsu823 | 2011-07-13 22:18 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー