手作り熱

f0183914_22512147.jpg


華のない写真ですみません(笑)
ロールケーキとシフォンケーキ修行中なもので…いまいちパッとした写真になりませんな。

これは先週、会社の先輩(今は退職されてる)のおうちへお邪魔したときに作ったロールケーキ。
先輩お手製のパスタがとっても美味しくて幸せだったし、
主婦話に花を咲かせて楽しい時間でした(*´艸`)



* * * * * 


近頃この本に影響されておりまして…
雑貨を手作りしております。笑

やっぱり可愛いおうちに住みたいもん!!


手作りと言ってもミシンは使わず、箱に布とレースをのりで貼る…(笑)
いやでも、す~ぐできるし、いいですよ♪ダメ?笑

f0183914_23314745.jpg


この右側のえんぴつ立てを工作。
所要時間5分くらい(笑)

左のは、この前焼き菓子を販売したときに、看板として作ったもの。
ナチュラルキッチンで買った枠なので¥100!!それにスタンプを押したタグとレースを飾り。

f0183914_23333621.jpg


今はこうして壁に飾ってます♪


序々に雑貨や飾り物を増やして、可愛いおうちになればいいなぁ。
そろそろここのアパートも出られたらいいな~…と、夢を描いていたり…




■□ランキング参加中□■
honey*Cafeを気に入っていただけたら、お願いします(*´艸`)
クリックすると投票されます。







今日も来てくださってありがとうございます。

■□はつみ□■
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/11883192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐれ at 2009-09-06 23:55 x
手づくり熱、お菓子以外にも飛び火してるのねーーーwww

手づくりで何か作ってる間って楽しいよね。
私も何か作りたいなーと思いつつ、ぱっと何か作りたい衝動に駆られないので…今はのんびり休憩中。笑
きっとねー作りたいもの見つかったら、あほみたいに集中して作ってそうなんだけどね。。。苦笑

はっちゃんは雑貨とか飾るセンスがありそうでいいなー。私、作っても、センス無いので飾るとかしないんだよね。どうせ埃かぶらせてしまうし…苦笑
きちんと飾られたお部屋にできるのがうらやましいわーw
Commented by hachimitsu823 at 2009-09-08 22:52
ぐれさん>>
ご存知の通り諸事情あってバンバン雑貨も買えない感じなので…(笑)
でも諸事情あってインテリアに興味深々で(笑)
そうするとおのずと手作りの方向になったわけです(*´艸`)
秋になると、夏の疲れも取れて、ぐれさん熱中するんじゃないかしら!
冬も、編み物してらっしゃるイメージ(*^-^)

いえいえ、私も雑誌なんかの見よう見真似です(笑)
これ可愛いから似たようなの作ってみよーって(*^皿^)
Commented by 841in職場(はらぺこ) at 2009-09-09 19:28 x
雑貨かわいいね♪
私もそういうやわらかい色とか木の雑貨大好き☆
作ってみよっかなぁ~・・・けどセンスないしなぁ(笑)
Commented by hachimitsu823 at 2009-09-11 22:48
841>>
うんうん、こういうナチュラルな感じの雑貨癒されるよね~^^
すーぐ買っちゃう。笑
作れるよ、5分よ(笑)
変だったらやりなおせばいいんだし~♪
Commented by m*m*Café at 2009-09-14 10:10 x
お久しぶりです~!
手作り雑貨!!この感じ好き好き♡
たまらなく可愛い。私も何か作りたくなってきちゃいました。
それにロールケーキ!ちょうど10時のteatimeだ。
見てたらお腹が…おいしそうだなぁ~
Commented by hachimitsu823 at 2009-09-16 00:21
m*m*Caféさん>>
お久しぶりです☆
m*m*Caféさんに可愛いって言ってもらえるなんてー!!
いや本当に、m*m*Caféさんのセンスにはいつも脱帽です。可愛いおうち!!また手作りしてあっと言わせてくださいね♪
私もロールケーキ頑張らなきゃー!
by hachimitsu823 | 2009-09-06 23:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31